喜怒哀楽爆発DOKI★DOKIクラブ

なんかあったら更新します。

【switch】マンカラくっっっっっっっそ楽しぃ~~~↑↑↑↑↑

こんにちは。クコ氏です。

みなさんは、【世界のアソビ大全51】という任天堂switchのゲームをご存じでしょうか?

これ、発売当初からやってみたかったんですけど

最近やっと手に入れました!!!!

 

もう公式YouTubeから出ている動画を指をくわえて見てた自分とはおさらばです。

 

いろんなゲーム配信者の動画をみて予習はしていたんですが、中でも一番やってみたかったゲームは

マンカラです!!

マンカラの主なルールはこちらをご覧ください↓

recreation.or.jp

 

とにかく自分のゴールポケットに多くの石が入っていればいいんです!

アソビ大全でのマンカラは「カラハ」のルールに近いようです。 

 

まずCPUで練習。

 

予習もしてたおかげかスムーズに勝利することができました。

 

えっ?

くっっっっっっっっっっっっっっそたのし~~~~~~~~~~~~~~~~↑↑↑↑↑↑↑↑

Fooooooooooooooo!!!!!!!!!

ビギナーズラック甚だしいですが、快感ですわ。

 

自分のゴールポケットに石がどんどん入っていくのが気持ちいい。

技を使うために相手を誘導したり妨害したりするのも楽しい。

もっと私にマンカラをさせてくれ。

そんなゲームでした。

 

今では毎日妹とマンカラ道場を自宅で開催する日々です。

 

その他にもアソビ大全には世界のいろんなゲームが詰まっていて(ボードゲームが多いです)、いつでもどこでも遊べそうでラウンドワンを知らない私にはちょうどいいアミューズメントです。LOVE

 

これから毎日アソビ大全で遊びたいと思います!(継続できる自信あり!)